リリース

2016.06.01

「ベビースターラーメン愛No.1決定戦」
レシート投稿数を競い、愛を叫ぶキャンペーンを開始

~ レシート投稿キャンペーンシステム「メーカー’s ポイント」を利用 ~

株式会社ドゥ・ハウス(東京都港区 代表取締役社長:高栖祐介)は、2016年6月15日より株式会社おやつカンパニー(三重県津市 代表取締役社長:松田好旦)と共同で、ベビースターブランドを冠する商品の購入個数でベビースターラーメン愛を競う「ベビースターラーメン愛No.1決定戦」とTwitterで「ベビースターラーメンへの愛を叫ぼう」キャンペーンを開催します。

キャンペーン画面イメージ
(※画面は開発中のものです)

キャンペーン画面イメージ

Twitterキャンペーン画面イメージ
(※画面は開発中のものです)

Twitterキャンペーン画面イメージ

▽ キャンペーン特設ページ: https://www.makers-pts.net/campaign/detail/pre-babystar/

ベビースターラーメン愛No.1決定戦について

ベビースターラーメンを愛してやまないベビースターラーメンフリークの皆様に感謝の気持ちを込めて、「ベビースターラーメン愛No.1決定戦」を開催します。本キャンペーンは、レシート投稿管理機能を持つ『メーカー’s ポイント』を利用します。参加者は対象商品を購入した際のレシートを撮影し、キャンペーンページから投稿することで、対象商品購入数に応じたポイントを付与されます。また、期間内にポイントをより多く付与された投稿者のうち、上位1位~50位の方には特典を贈呈します。

また、あわせてTwitterでもベビースターラーメン愛をツイートする「ベビースターラーメンへの愛を叫ぼう!」キャンペーンを行います。

キャンペーン概要

  • キャンペーン期間
    2016年6月15日(水)~2016年9月19日(月)23:59
  • ベビースターラーメン愛No.1決定戦

    【応募方法】

    1. キャンペーンサイトに登録
    2. 対象商品を購入したレシートを専用フォームから送信、アンケートに回答

    ※ご参加に際しては、運営元サイトの「メーカー’s ポイント」へのご登録が必要です。

    【特典】

    ランキング1位から50位入賞者には、株式会社おやつカンパニーより表彰状を贈呈します。
    さらに、1位入賞者のみ公式キャラクター「ベイちゃん」が直接、表彰状をお届けに伺います。
    投稿者全員に現金などに交換できるポイントをプレゼントします。

  • 【Twitter連動キャンペーン】ベビースターへの愛を叫ぼう!キャンペーン

    【応募方法】

    1. @makers_ptsをフォロー
    2. ハッシュタグ「#ベビースター愛No.1決定戦」をつけて、ベビースターラーメンに対する愛を自由にツイート。

    【賞品】

    抽選で5名様に株式会社おやつカンパニーよりお菓子の詰め合わせをプレゼントします。
    ※本キャンペーンの詳細は、下記『キャンペーン特設ページ』をご覧ください。
    ▽キャンペーン特設ページ: https://www.makers-pts.net/campaign/detail/pre-babystar/

メーカー's ポイント

【サービス名称】『メーカー’s ポイント』

【URL】 https://www.makers-pts.net/

【サービス概要】
マーケティング会社ドゥ・ハウスが運営するレシート投稿サービス。サイトに掲載された対象商品をお店で購入し、レシート画像を投稿するたびに、現金や電子マネーに交換可能なポイントが貯まる。対象商品は「たまご」や「野菜」「お肉」などの食品をはじめ、日々のお買い物で購入するようなものが中心。メーカーのファンクラブも開設し、今回の「ベビースターラーメン愛No.1決定戦」はじめ、今後様々なメーカー企画とタイアップを予定。

ベビースターラーメン

【商品名】『ベビースターラーメン』

【URL】 https://www.oyatsu.co.jp/product/babystar/

【商品概要】
株式会社おやつカンパニーが製造する1959年から発売している日本初のラーメンスナック菓子。味付き中華麺製造過程中に出る麺の「かけら」から生まれた商品。現在は地域限定商品やさまざまなパッケージ、形、味付けのラインナップがある。

調査結果の引用、見積もり依頼等のご相談はお気軽にご連絡ください


TOP