日本最大級のSPメディア「モラタメ」でのサンプリング。
トライアル獲得を行い、良質なクチコミをWEB上に溢れさせます。
アイス3万人、ミネラルウォーター3万人、コーヒー2.5万人、調味料3万人など実績多数。
大手消費財メーカー様を中心に年間150社、600商品以上を掲載!
モラタメのサンプリング手法は2つ。「モラ」と「タメ」。
店頭誘導しトライヤー獲得を行う「テンタメ」のO2Oプロモーションです。
2週間で数万人を店頭へ送客の実績。
流通に頼らない、メーカー主導でできる店頭キャンペーン。
エリアやチェーンを絞れます。
【流通への商談に組み込むことで、導入率アップに!】
流通商談時に「貴社での購入を促進するキャンペーン」として提案することで、流通への配荷促進を目的にご利用いただくこと多数。
【発売直後の実績づくりに!】
最短1週間で実施可能。アルコール飲料30万件など、多くの実績!
大型のECサイトでは、ランキング上位商品や大規模プロモーションによる認知形成がとれている商品に購入が集中しやすくなります。
またランキング上位に入るには、短期的な購入枚数増加、トラフィック増加などが求められます。
建築関係などの事業所リストへ電話で直接アプローチ。主旨を説明し、了承を得られた事務所へ商品を発送し、事業所内でサンプリングを行います。商品にアンケートを同梱することで、その後の営業につなげることも可能です。
【カラーサンプリングの実績例】
約1ヶ月間に1.0万人の接客業の女性にマウススプレーを配布
約1ヶ月間に6.3万人の建設現場で働く男性に缶コーヒーを配布
目的に合わせて様々な場所、シーンでサンプリングを実施します。約100通りの場所でのサンプリングが可能です。
【ルートサンプリングの実績例】
約1ヶ月間に1.0万人の住宅展示場に来訪した家族に栄養ドリンクを配布
約1ヶ月間に1.0万人の皮膚科に来院した方に白髪染めを配布
特別価格で雑誌やテレビと連動できるスペシャルキャンペーンも随時実施しています。
連動するメディアは、今一番勢いのある出版社の雑誌や、「おいしい」の一言で数億円の経済効果があるといわれるタレントも出演するテレビ番組などさまざまです。
貴社商品の良さを
メディアで伝えます
×
商品トライアルと
クチコミ波及を
行います
テスト販売のエリアでの実績が作れて、かつユーザー評価が分かるので今後の販路拡大に役立った。
クチコミの内容が商品開発のヒントになり、営業マンの情報収集になる。
営業マンにとっても宝の山です!
CM前にインターネット上にクチコミが作れて、広告宣伝効果が上がりました!
大手CVSチェーンでの実績が上がり、他チェーンとの商談の際に有効打となった。
パッケージをリニューアルする前に、倉庫にある既存品の在庫を活用し、サンプリングプロモーションができたのでリーズナブルに済みました!
生活者が商品を試した感想やナマの声を次の販促に活かせたので、説得力が上がりました!