You are here: Home » 調査結果 » 定量リサーチ » 一戸建て住宅購入後のギャップ調査~ハウスメーカー別「思っていたよりもよかった!/悪かった」のなまごえ!~

一戸建て住宅購入後のギャップ調査~ハウスメーカー別「思っていたよりもよかった!/悪かった」のなまごえ!~

■調査目的

  • 多くの人にとって人生で最も高い買い物となる住宅。 だからこそ繰り返し検討し、様々な角度から吟味して購入するのだが…… 「購入前に思っていたよりもよかった」「思っていたよりも悪かった/がっかりした」ことをFA(自由回答形式)で聴取し、 ハウスメーカーが「事前にもっと訴求すべきだったこと」を明らかにする。

■回答者プロファイル

  • 性別:女性
  • 年齢:20~79歳
  • 未既婚:不問
  • 居住地:全国
  • その他:最近3年以内に一戸建ての購入した人
  • サンプル数:603s

■調査結果詳細

A社の評価 B社の評価

※クリックで大きな画像が見れます

詳細レポートには更に住宅購入者の実態が記載されてます。 ぜひご覧ください。

■ダウンロード

※調査結果の詳細は、下記URLよりPDF形式のレポートをダウンロードしてご覧ください。また、当社無料集計ソフト「my集計アプリ」に対応したローデータもダウンロードできます。

 

■関連サービス

myアンケート

30年のリサーチ経験から蓄積したノウハウを活かし、調査設計から実査までしっかりサポートします ・カタログのダウンロードができますお問い合わせはこちらです

コメントを残す

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

記事や調査結果の引用について

聞く技術研究所の記事や調査結果は、引用の際に「株式会社ドゥ・ハウス」のクレジットと、記事の「公開年月(調査結果の場合は、調査実施年月)」を表示していただければ自由にお使いいただけます。ご不明な点はお問合せください。

聞く技術を中心に据えたマーケティング事例を紹介します。

本サイトに掲載している調査結果は、当社が自主的に企画、実施したものです。調査、分析結果については、データに基づき、第三者としての中立的観点から細心の注意を払って記載しております。また、商品名や、調査を通じてあがった生活者の声についても、各種調査手法を通じて得られるリアリティをお伝えするために記載することがございます。ご不明な点はお問合せください。