You are here: Home » 調査結果 » 定量リサーチ » 東京チカラめし継続調査9回目(13年8月)~「魚定食」最も食べたいものは「さばの味噌煮定食」!

東京チカラめし継続調査9回目(13年8月)~「魚定食」最も食べたいものは「さばの味噌煮定食」!

「そとめし生活ラボ」

今回ご紹介するのは、外食産業を専門的に取り扱うシリーズ「そとめし生活ラボ」の調査第2弾です。「そとめし生活ラボ」は、外食産業の更なる発展と、そのユーザーである生活者のより一層の満足のために、調査と分析を行ってまいります。 そとめし生活ラボ

■調査目的

  • 「東京チカラめし」に関する調査を継続的に実施することで、生活者の意識や行動、「東京チカラめし」に対する評価の変化を把握する

■調査スペック

  • 2012年12月~2013年11月の間、毎月第3週末に調査を実施する
  • 牛丼チェーンの印象や期待、「東京チカラめし」の認知率や利用経験率、満足度に関する設問は固定し、それ以外に毎回数問を聴取する

 

■総合評価

「総合満足度」は6.7pt、「再来店意向」は8.0pt

総合評価

※クリックで大きなグラフが見れます

■項目別評価(味わいとボリューム評価)

味わいとボリューム評価の中では「肉の味わい」の評価が最も高く8.0pt。次いで、「全体的な味わい」が7.6pt 最も評価が低いのは「白米の味わい」「白米のボリューム」で6.0pt

項目別評価(味わいとボリューム評価)

※クリックで大きなグラフが見れます

■評価の変遷

評価の変遷

※クリックで大きなグラフが見れます

■「魚定食」喫食意向

純粋喫職意向では「さばの塩焼き定食」が50.6%と最も高く、「さばの味噌煮定食」が最も低かったが、相対喫食意向では、「さばの味噌煮定食」が39.5%と最も高く、「さばの塩焼き定食」が最も低いという逆転した結果となった。

「魚定食」喫食意向

※クリックで大きなグラフが見れます

 

■ダウンロード

※調査結果の詳細は、下記URLよりPDF形式のレポートをダウンロードしてご覧ください。また、当社無料集計ソフト「my集計アプリ」に対応したローデータもダウンロードできます。

 

■関連サービス

myアンケート

30年のリサーチ経験から蓄積したノウハウを活かし、調査設計から実査までしっかりサポートします ・カタログのダウンロードができますお問い合わせはこちらです

コメントを残す

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

記事や調査結果の引用について

聞く技術研究所の記事や調査結果は、引用の際に「株式会社ドゥ・ハウス」のクレジットと、記事の「公開年月(調査結果の場合は、調査実施年月)」を表示していただければ自由にお使いいただけます。ご不明な点はお問合せください。

聞く技術を中心に据えたマーケティング事例を紹介します。

本サイトに掲載している調査結果は、当社が自主的に企画、実施したものです。調査、分析結果については、データに基づき、第三者としての中立的観点から細心の注意を払って記載しております。また、商品名や、調査を通じてあがった生活者の声についても、各種調査手法を通じて得られるリアリティをお伝えするために記載することがございます。ご不明な点はお問合せください。