You are here: Home » ブログ » 的確なターゲットとつながっていくために。Facebook広告ターゲティング可能項目一覧(13/07/24時点)

的確なターゲットとつながっていくために。Facebook広告ターゲティング可能項目一覧(13/07/24時点)

Original Update by owenwbrown

現在日本の配信対象者が2,200万人まで増加しているFacebook広告、日々配信の絞り込み項目が更新されています。的確なターゲットにFacebookページまたはwebサイトやアプリを見てもらうためには、配信設定はとても重要です。

改めて、広告媒体としてFacebookを利用するメリットを挙げます。

①ユーザー数

現在日本に住んでいる方で2,200万人が配信対象としてカウントされています。

②細かいターゲティングが可能

地域、年齢、性別、学齢、勤務先、恋愛対象、交際ステータス、趣味・関心等を選定し、最適なユーザーに配信することが出来ます。

③ユーザーは実名で登録

実名で登録しているからこそ、 無責任な発言や、デマが発生しにくく、信頼性の高いコミニケーションが可能です。

④広告の2次、3次波及が見込める

広告経由でいいね!をしたユーザーの周囲にも情報が波及していきます。この点もFacebook広告の大きな魅力です。

②のターゲティングについて、社内や社外で配信代行の相談をいただく際、よく「どんな絞り込みができるの?」といった質問をいただきます。そこで、2013年7月24日時点での絞り項目をまとめてみました。

■Facebook広告絞り込みターゲティング可能項目

特に各カテゴリ内の項目やカテゴリ自体の増減も頻繁に行われており、映画や音楽といったカテゴリは最近新たに追加になっています。

CPFの単価が上がってきていると言われていますが、的確なターゲット設定と予算設計で効率よく広告の配信を行っていきましょう。

コメントを残す

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

記事や調査結果の引用について

聞く技術研究所の記事や調査結果は、引用の際に「株式会社ドゥ・ハウス」のクレジットと、記事の「公開年月(調査結果の場合は、調査実施年月)」を表示していただければ自由にお使いいただけます。ご不明な点はお問合せください。

株式会社ドゥ・ハウス マーケティング・コミュニケーション事業部 マネジャ

本サイトに掲載している調査結果は、当社が自主的に企画、実施したものです。調査、分析結果については、データに基づき、第三者としての中立的観点から細心の注意を払って記載しております。また、商品名や、調査を通じてあがった生活者の声についても、各種調査手法を通じて得られるリアリティをお伝えするために記載することがございます。ご不明な点はお問合せください。