You are here: Home » セミナー情報 » セミナー情報|「共感」をデザインするWEBマーケティングセミナーのご案内

セミナー情報|「共感」をデザインするWEBマーケティングセミナーのご案内

Original Update by Sean MacEntee

ドゥ・ハウスのセミナー『「共感」をデザインするWEBマーケティング』をご案内します。

本セミナーでは、当社が運営するFacebookやオウンドメディア事例から、生活者の共感を得るために必要なポイントについてご紹介します。

■セミナー概要

CGMやSNSなどの生活者主導型メディアの誕生によって、企業は生活者の声、行動、そして感性までも知りえるようになりました。

  • 生活者と直接コミュニケーションできるソーシャルメディア
  • 訪れた生活者へ情報発信が可能なオウンドメディア
  • 生活者の行動にあわせて必要な情報を届けるオンライン広告

いずれも生活者の特性を知りえなければ成り立たないプロモーション手法です。ドゥ・ハウスは30年以上の歴史のなかで培った「聞く技術」をベースに企業様と生活者の橋渡し役となるべく、WEBマーケティング活動を続けています。

本セミナーでは「共感」をデザインするをテーマにドゥ・ハウスが行ってきた生活者とのコミュニケーション事例をご紹介します。

■プログラム

  • 生活者の「共感」を力に変えるFacebookプロモーション
    営業技術グループ グループマネジャ 舟久保 竜
  • 生活者視点が鍵となるオウンドメディアマーケティング
    営業技術グループ プロモーション部 サブマネジャ 平田 武
  • 生活者の行動にあわせたコミュニケーションシナリオの設計
    営業技術グループ プロモーション部 サブマネジャ 岡崎 辰徳

■開催日時・時間

2012年11月21日(水) 16:00~18:00 (開場 15:30)

■開催場所

東京都港区浜松町1-11-6 4F インタビュールーム浜松町

■料金

無料

■定員

30名

■対象

Facebookを始めたいと考えている方
Facebookをより戦略的に活用されたい方
自社メディアの活用方法について悩んでいる方
自社メディアで成果をあげる方法を模索中の方
アクセスログを活用しきれていない方 など

 

たくさんのご参加をお待ちしています

お申し込みはこちらから

 

※本セミナーはメーカー、広告代理店様など、消費者へのサービスを提供している企業様を対象としています。また、会場の都合上、ご参加のご希望に添えないことがございます。

コメントを残す

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

記事や調査結果の引用について

聞く技術研究所の記事や調査結果は、引用の際に「株式会社ドゥ・ハウス」のクレジットと、記事の「公開年月(調査結果の場合は、調査実施年月)」を表示していただければ自由にお使いいただけます。ご不明な点はお問合せください。

株式会社ドゥ・ハウス 営業技術グループ グループマネジャ

本サイトに掲載している調査結果は、当社が自主的に企画、実施したものです。調査、分析結果については、データに基づき、第三者としての中立的観点から細心の注意を払って記載しております。また、商品名や、調査を通じてあがった生活者の声についても、各種調査手法を通じて得られるリアリティをお伝えするために記載することがございます。ご不明な点はお問合せください。