You are here: Home » セミナー情報 » 講演資料|事実新聞TheOne フォーカストレンドセミナー2017『ミレニアル世代をひも解く鍵』

講演資料|事実新聞TheOne フォーカストレンドセミナー2017『ミレニアル世代をひも解く鍵』

事実新聞TheOneにて特集した「ミレニアル世代」というテーマについて、より深い分析と、仮説定義を加え、事例をベースにした発表をセミナーで講演いたしました。

以下はセミナーで発表した、今後対策が求められている【ミレニアル世代】に注目し、日米のデータ事例を紹介した講演資料です。国内のマーケティング担当、商品開発関連の皆様と海外事業(特に北米担当)の方に幅広くご参加頂ける内容です。

ミレニアル世代のアナログ商品へのこだわり



TheOneの中で最も注目すべきコンテンツのご紹介。デジタルネイティブ世代である彼らのアナログ商品に対するこだわりから、彼らの特徴をひも解きます。併せて、TheOneの各記事もご紹介いたします。

 

緊急比較!ミレニアル世代Vs団塊ジュニア思考展開



ミレニアル世代の思考プロセスを2つのワークショップの結果からひも解きます。比較対象として団塊ジュニア世代がどのように考えるかを見ることで、彼らの考え方を分析します。

コメントを残す

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

記事や調査結果の引用について

聞く技術研究所の記事や調査結果は、引用の際に「株式会社ドゥ・ハウス」のクレジットと、記事の「公開年月(調査結果の場合は、調査実施年月)」を表示していただければ自由にお使いいただけます。ご不明な点はお問合せください。

聞く技術を中心に据えたマーケティング事例を紹介します。

本サイトに掲載している調査結果は、当社が自主的に企画、実施したものです。調査、分析結果については、データに基づき、第三者としての中立的観点から細心の注意を払って記載しております。また、商品名や、調査を通じてあがった生活者の声についても、各種調査手法を通じて得られるリアリティをお伝えするために記載することがございます。ご不明な点はお問合せください。