You are here: Home » ブログ » 【Facebook】1リーチ平均1.5円。投稿の宣伝の効果は?

【Facebook】1リーチ平均1.5円。投稿の宣伝の効果は?

Photo by Jack Lyons

Facebookページの新デザインが発表されましたね。私が携わっているページではまだ変更が適用されていませんが、楽しみです。

まだまだリーチ数、エンゲージメント率の低下に悩んでいるご担当者さまも多いと思います。リーチ数、エンゲージメント率を高める簡単な方法としては投稿の宣伝(Promoted Post)があげられます。設定も簡単ですが費用がかかるので、今回は投稿の宣伝によりどの程度の効果が見込めるのかをまとめました。

集計対象
 対象期間 :2014年2月~3月
 対象ページ:5ページ(消費財ブランド)
 対象投稿 :投稿の宣伝を行った15投稿

各項目の平均値は下記のようになりました。

post平均

こちらを参考にすると、10,000円の宣伝をかければ約7,000人にリーチができ、約400人からのアクションが期待できます。

投稿内容によって数値は大きく変わってきますのであくまで参考値になりますが、今後宣伝を行う際の参考になれば幸いです。

コメントを残す

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

記事や調査結果の引用について

聞く技術研究所の記事や調査結果は、引用の際に「株式会社ドゥ・ハウス」のクレジットと、記事の「公開年月(調査結果の場合は、調査実施年月)」を表示していただければ自由にお使いいただけます。ご不明な点はお問合せください。

株式会社ドゥ・ハウス マーケティング・コミュニケーション事業部 マネジャ

本サイトに掲載している調査結果は、当社が自主的に企画、実施したものです。調査、分析結果については、データに基づき、第三者としての中立的観点から細心の注意を払って記載しております。また、商品名や、調査を通じてあがった生活者の声についても、各種調査手法を通じて得られるリアリティをお伝えするために記載することがございます。ご不明な点はお問合せください。