You are here: Home » ブログ » 「Facebook Wi-Fi」を活用した店頭プロモーション

「Facebook Wi-Fi」を活用した店頭プロモーション

「Facebook Wi-Fi」をご存知でしょうか。アメリカでは既に多くの店舗で導入されていますが、今年日本でも本格的な導入に向けて進んでいます。このサービスは、店舗に「Facebook Wi-Fi」を設置することで、店頭にユーザーを誘客したり、ユーザーにお店をFacebookで紹介してもらったりすることができます。

「Facebook Wi-Fi」とは

「Facebook Wi-Fi」とは、ユーザーが店舗で「Facebook Wi-Fi」にチェックインすると無料でwi-fiを利用できるサービスです。ユーザーは、無料でwi-fiを利用できるメリットがあり、お店側はwi-fi無料利用でユーザーを誘客することが出来ます。また、ユーザーはwi-fiを利用するためにチェックインをするため、店舗の情報がSNS上に拡散されます。

SnapCrab_NoName_2014-2-26_15-1-58_No-00
「Facebook Wi-Fiで顧客とつながる」
https://www.facebook.com/business/facebook-wifi

Facebookページなどと連動し、いいね!を押してもらうことが出来れば、一度チェックインしたユーザーにお店の情報を送ることができます。また、Facebookクーポンなど今後色々なサービスとの横断でますます店頭により特化したプロモーションが増えてくることでしょう。今後の「Facebook Wi-Fi」の動向には注目したいところです。

コメントを残す

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

記事や調査結果の引用について

聞く技術研究所の記事や調査結果は、引用の際に「株式会社ドゥ・ハウス」のクレジットと、記事の「公開年月(調査結果の場合は、調査実施年月)」を表示していただければ自由にお使いいただけます。ご不明な点はお問合せください。

株式会社ドゥ・ハウス 店頭プロモーション事業部 マネジャ

本サイトに掲載している調査結果は、当社が自主的に企画、実施したものです。調査、分析結果については、データに基づき、第三者としての中立的観点から細心の注意を払って記載しております。また、商品名や、調査を通じてあがった生活者の声についても、各種調査手法を通じて得られるリアリティをお伝えするために記載することがございます。ご不明な点はお問合せください。