社史・沿革

1972年

電子計算機を利用したマーケティングデータ分析技術の開発を事業目的として株式会社シンク・タンク・ダイナックスを設立

1980年

株式会社シンク・タンク・ダイナックスを株式会社ドゥ・ハウスに商号変更し、本社を東京都世田谷区に移転

フィールドマーケターズ・ネットワーク「DOさん・ネット」開設

プロモーション開始およびプロモーション「台所お料理教室」開始

1982年

リサーチ開始および「定性リサーチ」開始

東京都港区新橋3丁目に本社移転

1984年

「クチコミプロモーション」開始

東京都港区新橋1丁目に本社移転

「定量リサーチ」開始

リサーチ「チラシマーケティング」開始

1990年

稲垣佳伸 代表取締役社長 就任

1991年

東京都港区新橋6丁目に本社移転

1994年

「店頭リサーチ」開始

1996年

リサーチ「インタビュールームFM2」開設

2000年

プロモーション「Webサイト構築運営」開始

リサーチモニター・ネットワーク「きかせて・net」開設

2001年

プロモーション「めろんぱん」開始

よりすぐりメルマガ・ネットワーク「めろんぱん」開設

2006年

プロモーション「モラタメ」開始

トライアー獲得&クチコミ・ネットワーク「モラタメ.net®」開設

2008年

プロモーション「店頭TV®」開始

店頭SP支援ネットワーク「店頭SP救急隊」開設

2010年

定量リサーチ リサーチシステム「myアンケート」導入

プロモーション「テンタメ」開始

店頭プロモーション支援ネットワーク「テンタメ」開設

2011年

リサーチ「インタビュールーム浜松町」開設

2012年

プロモーション「モラタメ」の台湾版「摩拉達美」開始

2014年

リサーチ「インタビュールーム新橋」開設

2015年

高栖祐介 代表取締役社長 就任

Column&CaseStudy-聞く技術研究所の記事より
Positive Post-主婦マーケターによる商品体感ストーリー

TOP