BMR
このコンテンツはドゥ・ハウスが2007年に「10年商品をつくるBMR」を出版した際、連動企画として作成されたものです。一部、本文中の商品情報やご協力いただいた方々の情報については現在と異なる場合があります。あらかじめご了承ください。
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【コンテンツ】 1.BMRとは   2.本の紹介(第1章 BMR各要素/第2章 要素間の関係/第3章 消費者の声を聞く/第4章 開発秘話)   3.付録 製品開発の切り口   4.本の成り立ち

1.BMRとは

BMRとは、Basic Marketing Relations の略で、
新製品開発のための基本原理です。

味の素の新製品開発の現場から生まれた日本発のマーケティングモデルであり、マーケターの実務を強力にサポートします。

■監修者プロフィール:山中正彦 株式会社KSP-SP 代表取締役社長。
法政大学キャリアデザイン学部教授。慶應義塾大学工学部管理工学科修士課程終了。
上智大学外国語学部比較文化学科修士課程終了。国際ビジネス専攻(1983年)。
マサチューセッツ工科大学(MIT)スローン/スクール留学(1983-1984年)。
味の素株式会社中央研究所管理部システム室入社(1972年)。
味の素株式会社食品開発部専任部長(1993-1999年)。
株式会社味の素コミュニケーションズ(1999年)。
2003年、株式会社KSP-SP代表取締役社長就任。
2005年-2007年、法政大学キャリアデザイン学部教授。
http://www.ksp-sp.com/


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